プロフィール

真咲

Author:真咲
ようこそ!
ぶらりと立ち寄って行って下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

スポンサーサイト


母は固まった

ある日、息子(下)が聞いてきました。

「おんなじクラスの中でつきあったりしてもいいの?」


・・・(固)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?


~母考(その間約2秒)~
つきあう・・・付き合う?ドコニ?
いや、この場合、いわゆる交際の「付き合う」だよな?
男女交際がなんたるかはわかってないよな?
・・・・なんで?何がどうなってこの質問?


私の気分的には、漫画のように固まって首だけそちらに動かして、効果音が「ギギギ」って入りそうな感じで息子に向き合います。
・・・えぇっと、つきあうとはどういうことかな?


「いっしょに遊びに行ったりとかするやつ?」


・・・・・あぁ、やっぱり・・・。よく分ってはいないようだが・・。
そうだねぇ、・・・あるとは思うけどちょっと早いかな~?(内心冷や汗モノ)


「ふーん」


と、この会話はここで終わりましたが、ナニがどうしてこうなったっっ!!


後日聞いたところによると、
クラスの中に好きな子がいると公言している男の子がいて、相手は違う学校ですが、幼稚園が同じだったとかでたまにデートをしたとか、お話しているそうです。
息子が積極的にその話題に、乗っかってるとは思わないのですが、聞きかじって気になったんでしょう・・・。

・・・・まだまだ、遠いことだと思っていたのに・・・。
しかも先に下って・・・。
いや、上は逆にそろそろわかる頃だからそんなこと聞かないか・・・はぁ、心臓に悪い。

ちなみに、その男の子は他の女の子にちょっかい(?)出したり(悪い意味じゃなく)していると、相手の女の子とお友達の別の女の子から
「いいつけるよ」
的なことを言われてるとか、いないとか・・・。


・・・・・・・・・おマセさんかっっ!!

コメント

Secret

