プロフィール

真咲

Author:真咲
ようこそ!
ぶらりと立ち寄って行って下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

スポンサーサイト


いっちに、いっちに・・

先日今年最後の低学年の参観日がありました。

あまり下の懇談に出ることも無いので、最後ぐらいはと出てみると、先生の相談で終わったような・・・(笑

今年一年がんばってみたものの、どうしても子供たちが時間を気にして動けない。後持久力はあるものの、運動能力が平均に届かないものが多い・・・。ご家庭ではどうしてますか?

とのことでした。


あ~、時間に関しては我が家もまったくもって、どうしたら?こっちが聞きたい(笑
まぁ、まだ低学年なんである程度はしょうがないかとは思うものの、ホントにいったいどうしたもんだか・・・。

運動能力もなぁ、とにかく体の使い方が下手だよね。出来なかったら、そこでやめちゃうのがイカンと思うんですが。
昔みたいに遊ぶことが出来ないので、遊びで何かを学ぶことも少ないと思うしなぁ。
学校任せだけじゃなくって親ががんばらなきゃだめかね?

というわけで、体幹を鍛えるべく子供たちに少し運動させてみることにしました。

が、こちらは下より上がダメだった(T T)。腹筋とかダメダメだと思ってたけどそれ程とわっっっっ!母泣くぞっ。

ちなみに、子供に付き合ってやってみたら、昔は出来た、腕立て伏せが出来なくなっていたので、しばし、腕に筋肉をつけるべく、私もがんばりたいと思います・・・。とほほ・・・

コメント

Secret

