プロフィール

真咲

Author:真咲
ようこそ!
ぶらりと立ち寄って行って下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

スポンサーサイト


納得いかない・・・

10月も末になりました。
今日はは頭っからイライラする週なんでしょうか。

昨日擁壁の間から土が流れ出ているのを発見しました。
なんだろうと思っていたのですが、その隙間の上の庭、そういえば陥没していることを思い出し、・・・そんなに大きな陥没じゃないんですけどね。原因はこれかっ!!・・・と
あわてて、今日この地を造成した業者さんに連絡とって

「隙間をコーキングで埋めて土が流れ出るのを止めるようにします」

・・・といった対応をしてもらいました。
・・・実際それぐらいしかすることな無いと思うので了解はしたのですが、果たしてコーキング程度でどうにかなるものなんでしょうか・・・・・。
なんか腑に落ちない・・・。あ、対応は親切で問題なかったですよ?



そしてさらに、先ほど夕方某国営放送が、BSの受信料払うように契約してくださいとやってきました。
・・・・・・・・いや、意味わからんBS受信できるようにしてないし?する気もないし・・?
よくよく話を聞くと、デジタルになってチューナーなりなんなりがBSを受信できるようになって、見れるようになってるはずだから受信料ちゃんと契約してくれ・・・というようなことを言われました・・・。

・・・・・いや、さっぱり意味わからない。そもそも映らないし?
まったく理解できなかったので、今日はそのままお帰りいただきましたが、その後NETで調べてみるとわんさかその手の質問やらブログやらが引っ掛かる。チューナーに差し込んだなんだか言うカードが関係していて、勝手に受信する?しかも受信できることを国営放送に連絡する?・・・とかなんとか?
・・・確かにチューナーにそんなカードが差し込んであるな・・・。
・・・ってか映らないし?

なんか、勝手にそちらで購入した機器がデータを取得しているはずですから料金を払ってくださいって、・・・新手の詐欺みたいだと思うのは私だけでしょうか?・・・NETを見る限り私だけではなさそうだ・・・

映って実際見てるんならそれもやぶさかではない・・・んですが・・・
映らないしねぇ・・・・

なんか納得いかない・・・。

コメント

Secret

