プロフィール

真咲

Author:真咲
ようこそ!
ぶらりと立ち寄って行って下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

スポンサーサイト


猛暑

猛暑ですか?

まだ梅雨明けてないってーのにこの暑さっ。たまりません。なんでーっ。
3連休、ねこちも帰ってきているので、土曜日はプール。昨日は近場の港に「海王丸」って帆船が来てて、「セイルドリル(操帆訓練)」見てきました。要するに帆を張る様子を見てきたわけです。マスト?っていうんでしたか?の一番上まで素足で縄梯子?っていうかロープ?を上り作業する新人さんたち大変そぅ・・・。

kaioumaru.jpg 完成図vv

開始からまぁ、1時間ほどですか?
見てるこちらも、いや、もぅ、ぶっ倒れるかと思いました。
あっちーのなんの。近場では暑いと泣き叫ぶ赤子達とか・・・(苦笑
仕舞う方までは見てられません。と帰ろうとしたら。同じような考えの人多数。・・・当り前か。そこからシャトルバスに乗るまでが炎天下の中、また長い・・・。
首の後ろが真っ赤になってしまいました。トホホ
ちなみに現地でお友達ひと組と遭遇(笑


ので、今日は一日お家でゴロゴロです。
も、・・・体がもちませんがな。

「海王丸」は今日一般乗船公開だったらしいですよ。

コメント

Secret

