プロフィール

真咲

Author:真咲
ようこそ!
ぶらりと立ち寄って行って下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

スポンサーサイト


山口・萩へ

お久しぶりです。
世の中は春休み真っ只中です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
春休みなので、山口県・秋吉台&萩の方へ旅行へ行ってきました!!
なんだかいきなり旅行が決まったので、バッタバタの出発でしたか、一路山口へ向かいます。片道約4時間っ。

秋芳洞、一度行ってみたかったんですよ~。
もろもろの都合から、いわゆる正面入り口ではなく反対側の黒谷口へ車を止めていざ中へっ。

デカイですね。とっても。でっかい洞窟。これですよ、「百枚皿」。これがっ
hagi1.jpg
・・・しかし思っていたよりは小さかった・・。恐るべし観光マップの写真。・・上手だよね。

hagi3.jpg
こちらは正面(?)入り口外の様子です。すんごいいいお天気。・・・ただ寒い。・・・洞窟の中の方が暖かかった。

その後カルスト台地の中を抜けて、サファリパークへ向かいます。
・・・カルスト台地も広かった。ちょうどタイミングが悪く野焼きも過ぎて一面まだらw
ま、あれだけの面積野焼きするんじゃきれいには無理でしょうね。
サファリパークではふれあい広場を中心に動物を見て回りました。ある程度草食動物とかはオリの中にも入れるので、近い近い。
ごろ寝したおっさんカンガルーwwがすごかった。・・・仰向けに寝ないでください

そして、さらに今夜のお宿のある萩へ向かいます。

お宿には温泉とかついてないので日帰り温泉のできる施設にて温泉を堪能してきました。


・・・・・男3人がね・・

え?私?理由は推して知るべし。しょうがないじゃん。入れなかったんだから。納得済みとは言え、この旅行一番の心残りです。イケると思ったんだけどなぁ・・・くそぅ。
あ、そういえば露天風呂もあったらしく、「金星・月・木星」が縦に並ぶ天体ショーがきれいに見えていたようですよ。


翌日は萩焼の体験です。
hagi2.jpg
こちら入り口~。大きな工房ではなかったのですが、その趣からいろいろな芸能人やら「サザエさん」までが訪れる有名どころだったようです。すみません、そんなことすら知りませんでした。
・・・サザエさん?・・・アニメにご主人が出演されたんですってww
1~2か月後には作ったものが届くようです。

そして、そこからまた4時間かけて帰ってきました。
初日の7時に家を出て、翌日4時に帰り着く・・・なかなかに強行軍です。
ゆっくり観光とかではなく施設施設を回った感じです。ま、子供いたらのんびりなんてできませんから。子供も飽きることなくこれはこれでよかったかと・・・。

コメント

Secret

