プロフィール

真咲

Author:真咲
ようこそ!
ぶらりと立ち寄って行って下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

スポンサーサイト


衣替えです。

6月です。
なんだかすっかり気が抜けて、ここに極まれりってな感じです。

そもそも、4・・・3月末頃から気は抜け始めてたんですけれどね、4月はまだ、かあくん入園とかあったので幾分ましだったのですが、つい先日、幼稚園の父母会の総会がありまして、これがマジに最後のお仕事だったんですけど・・・、とはいえ、今年いっぱい来年総会まで、一応「顧問」という立場にはなるんですが、これといったお仕事もないので・・・、ほんとーにやることが無いっつーか、気が抜けた・・・。ほけ~・・・。



さて、冒頭でも書きました。6月です。衣替えです。・・・が一向に暖かくなりません。
今朝も制服に着替えた息子たちに・・・今日から衣替えだけどまぁ、昨日まで着てた長袖ポロシャツでいいでしょう、と言うと上のが

「ダメ。半袖で行かないとっ、怒られる。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、怒られはせんだろう?さすがにそのくらいの融通はきいてくれるぞ?小学校・・・。押し問答の末、集合場所でみんなが半袖だったら、着替えに帰ると言って出ていきました。集合場所まで徒歩・・・・1分掛かりません。案の定帰ってきましたよ。みんなと同じがいい、とか、衣替えだからってのも分からなくはないけどね・・・。気温やら天気やら体調やらみてさ、長袖でも構わんと思うのよ。・・・・まぁ、日中はさすがに暑いくらいなんで別に半袖でも構わないんだけどさぁ。
多少自分で融通効かせぇって言うんじゃぁっ。何決められたことは型どおりじゃないと気に入らないとか言ってんねん。普段全然そんなでもないくせに、こんな時だけっ。イラッ

っつーか今着替えると洗濯ものが増えるじゃないか(笑)。

コメント

Secret

うん。

わかる・・・。
これからの季節なかなか乾かないんだよ、洗濯モノ。

うちもさ、最近ソフトボールやらせてるんだけどね、
こう…親としてはさ、皆で団結・協力してつかみ取る勝利の喜びや連携プレーのなんたるかを学んでほしい!との願いをこめてさ~

うん、仕方ない。
…帰ってきたら頭のてっぺんから足の先までドロっドロなのは(泣)

でもさ、何故だか足の裏側、底にあたる部分まで真っ黒なんですけど・・・!?
靴脱いで運動場走り回ってんのかってなくらいe-447

まあよい…これからの時期は母も早乙女となるゆえ泥だらけになるのだ~

ちなみに真咲ちゃん、泥汚れには「うたまろ」石鹸がよくおちるからおススメだよ~e-278

No title

うたまろ・・・?

最近はまだいいお天気が続いてて良いよね。先日は初めて絵の具道具を使ったかあくんのポロシャツはところどころピンクでした・・・これも落ちゃしねぇ・・。

っつーか、毎度思うけど絵の具のパレットとか習字の筆とか学校で洗ってほしいです。

またのお越しをお待ちしてます(^^)

