プロフィール

真咲

Author:真咲
ようこそ!
ぶらりと立ち寄って行って下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

スポンサーサイト


抜歯しました

GWです。今年は真ん中に平日があるので長期休みというか・・・、とびとびですね。
先日実家へ行ってきましたが、今年はタケノコが不作です。出来ないうえ、イノシシに食べられまくられました。タケノコ期待してた人ごめんね。今年は無理です(><)


ところで


GWまっただ中の今日、歯医者へ行ってきました。かあくんの第三の前歯抜歯の為です。本来の乳歯がぬけてしまったのに、真ん中に鎮座していたヤツを、今日抜いてきました。
だって最短で予約できたのが今日だったんだもん。
小学校から掻っ攫うように連れ帰った子供たちをそのまま車に乗せて一路病院へ。多分私がいると甘えて泣き出すと思いねこちと2人で診察室へ入れたところ、5分後にねこちが出てきた。?あれ?追い出されるの?

「らしい。抜くだけなら20秒だっと言われた」

20? ちっ、それなら一緒に入りゃよかった。レントゲン見たかったよ。
しかし、・・・さすがに一人で大丈夫かしら?と思ってみたものの中から暴れる音どころか、泣き声すら聞こえない・・・?10分ほど待ったころ

「終わりましたよ」

え?マジで?
診察台の上でかあくん。ガーゼ噛んでわきゃわきゃしてました。先生は抜いた歯をくれて・・・いや、いらないんだけどさ。

「やっぱり小学校に入るの待って正解でしたね。大人しく出来ました。あとはかかりつけの歯医者さんで消毒とかして貰って下さいね。」

はぁ・・・。最新医療恐るべし・・・。私の幼少時の抜歯の悪夢はなんだったんだ?
あの当時、今ぐらい医療が発達してればなぁ・・・と思った今日一日でした。

コメント

Secret

